初めまして!東洋学園大学現代経営学部3年副ゼミ長佐々木 琉斗です🤗
好きな食べ物はラーメンで、オススメのお店は大学から程近くにある信濃神麺 烈士洵名 東京店です!『王様中華そば』が濃厚でとても美味しいです🍜😍
 
 
【本日のゼミ内容】
前回の続きで3グループに分かれて、製品開発×プロモーションの企画発表を行いました。それぞれの企画案から1つに絞り、プレゼンテーションに向けて準備を始めました!また、第2、第3案の企画案の作成も同時進行していきます!
 
放課後にはsixinch様のショールームを見学させていただきました。改めて製品の特性や魅力を知る事ができました🤩
image
 

 

 
【今日学んだこと】
  • STP、4Pから企画を考えること
  • 企画を考える楽しさ
 
 
前回、ゼミは楽しくあるべきだと真面目すぎてしまう私たちに本庄先生からご指摘をいただき、今回のゼミではそれぞれが意識しながら活動し、話し合いが円滑に進むとともに雰囲気良く出来たと思います😁
 
3グループから企画を絞り、採用されたゼミ長率いる倉内班の本多さんによる企画発表が具体的な製品案、プロセスについて詳細に説明してくれました。グループで話し合った成果が発揮されていたと思います✨
 
結果を受け、私のグループでは第2、第3案としてプロモーションを前提として話し合いを進め、プレゼンテーションの準備に取り掛かりました!
 

 

 
【所感・反省】
私のグループではSNSの知識が豊富な佐々木翔伍君を中心に1つの企画にまとまりました。翔伍、ナイスです🥳 
またプレゼンテーションに向けて目的や目標、利点、ターゲットを選定する事が出来ました!
 
放課後、sixinch様のショールームにお邪魔させていただきました。 皆、様々のデザインの椅子に興味津々でとても楽しんでいました! これをきっかけに企画のイメージやビジョンが徐々に掴めたと思います!
突然の訪問にもかかわらず暖かく対応してくださってありがとうございました🙇🏻‍♂️
 
 
本日のブログは以上です。
拙い文ですが、お読みいただきありがとうございました🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️
 
本庄ゼミ 第5期 佐々木琉斗