お久しぶりです!

本庄ゼミ4期生の浮谷奈々恵です☺️


内々定をいただけましたので、

そのご報告にブログを書いております❗️


内々定をいただいたのは、

学内企業説明会で出会った信用金庫様です。


ずっと私は自分に自信がなく、履歴書やESに書ける長所はないと思っていました。

そんな自信のない私が、

学内企業説明会に参加したときに

運命かも!!!とビビッと来たのが

内々定をいただけた企業様でした🌟


その企業様では、私の短所を長所としてみてくれると思えたのです。

ということは、私も自分に自信が持てるのではないかと考えました。


以前は、ESも書けない、履歴書の長所欄が埋められないくらい自信のない私でしたが、運命的な出会いをしたことが原動力となり、ここまで進むことができました。



そんな私が就職活動を行ってきて大切だなと思ったことは、次の2つです。

①行動力を持つこと

onoffをつけること



学内企業説明会などで出会った企業様の説明から知ることができる組織文化や、人事の方とのお話しから、1つでも自分との共通点を見つけることが出来たので、前向きに考えられるようになりました。

共通点はなんでも大丈夫🙆🏻‍♀️❗️(例えば就活においての自分の軸や、自分の長所短所など)

就活のやり方がわからないから、とりあえず学内企業説明会に参加して話を聞くなどの行動力は大切だと感じました。


また、どうしても上手くいかなくて落ち込む時もありました。

そんなとき私は、世間話を友人とすることで、マイナスな気持ちを解消していきました!

落ち込んだ時は何もしない!というのも必要だと思います。

もちろん、ゼミのメンバーや他の同級生と就活状況を共有し切磋琢磨し合えるのも良いと思います☺️❗️



私は、これまで、ゼミのメンバーにたくさん背中を押してもらい、本庄先生にも沢山話を聞いていただきました。

本当に本当にありがとうございました!!


少しでもありがとうの気持ちを届けられるように、このメンバーで過ごせる時間を大切にしていきたいです☺️💞



改めまして、これまで私に力を貸してくださった皆様、本当にありがとうございます!

今後ともよろしくお願いいたします!



P.S

実は高校の進路指導室などに置いてある、マナビジョン2021「大学発見ナビ」に出させていただいております❗️

恥ずかしいですが、本庄ゼミのことが載っていますので、見ていただけたら嬉しいです🙏🏻




本庄ゼミ 4期生 浮谷奈々恵