こんにちは!今回のブログを担当させて
いただきます、本庄ゼミ4期生の池田 莉菜
です!10/26(月)、今回のゼミでは総務省の方との
働き方ワークショップ準備、VROCプロジェクト
についての進捗状況の共有を行いました🗣



総務省の方との働き方ワークショップ準備では
各班ごとに分かれて、グループワークの続きをし、その内容について各班で話し合いました!

*西村班 アフターコロナのアパレルと飲食に
求められる価値を深掘りし、パワーポイントの
構成決め。

*野川班 前回の話し合いの続きであるwithコロナ、アフターコロナの人間関係について深掘り。

*藤澤班 自分の将来のキャリアについてのテーマへ変更、将来女達はどうなっていくのか働き方を考えていく。

のように各班でそれぞれ話し合え、当日に
向けて着々と準備が進んでいるようでした。
総務省プレゼンでは各班で動いてるからこそ
私自身も、自分の役割をしっかりとこなし、
今まで以上にアイデアを出し合わなければなと、
より一層気が引き締まりました💪🏻

また、VROCの方では率先して動いてくれている2人を軸に、進捗状況の共有を行った上で、
これからの時間管理・スケジュールの確認を
しました。そこでは、ブレーンストーミングを
使い、切り口(ヒント)の中で今後どうしていくの
か、各自の様子を把握し、簡単なところから
切り口を開いていくというミーティング
マネジメントを学びました。



今回のゼミでは、内容決めの根本的な部分を
見直し、ブレーンストーミングを使いこなしたこ
とで、1人1人が納得のいく、深い話し合いができたのではないかと思います。来週も総務省の方と
の働き方ワークショップ 、VROCに向けて更に
力を入れていきたいと思います。

そして、様々なプロジェクトをやる中で
私も本庄ゼミの一員として積極性を持って
動いていきたいと感じました。
まだまだ学ぶことは沢山ありますが、
ゼミ活動を通して、学んだことを無駄にせず
今後にも活かしたいと思いました。


最後までご覧いただき有難うございました🙇‍♀️

池田 莉菜