こんにちは!
今回ブログを担当する池田美雨です。🙇🏻‍♀️
 
 
 
9月28日に行われたゼミ活動では、来年からゼミが始まる2年生に向けたゼミ紹介動画を撮影しました!
撮影にご協力していただいた大熊さん、ありがとうございます。
 
 
 
 
 
最初の案としては、本庄ゼミのいいところを紙に1つずつ書き、数人で紙を見せながら言う流れでした。
 
そこにもっと個性やおもしろさが欲しいということで、しりとりにして繋げるのはどうかな、みんな1列に並んで横に移動しながら1人ずつゼミのいいところを言っていこう、などとどうすれば私たちらしさが出せるか、面白くできるかなど、セリフや立ち回りも考え意見を出し合いました。
 

 
 
そしてリハーサルを何回か行い細かい修正を重ねたことで、本番では1回で納得のいく動画を撮ることができました🙆🏻‍♀️
 
 
 
 
 
私個人の感想としては、とてもいい動画になったと思います!ゼミのいいところを私たちが言った後に本庄先生にしっかりとゼミについて説明していただき、最後にまたみんなが勢いよく集まって締める。といった感じで、このゼミのわちゃわちゃ感と真面目な部分の両方を出すことができました。
こういった動画撮影は初めてなので緊張しましたが、またひとつゼミのみんなと思い出が増えてうれしかったです☺️
 
 
今回のゼミでは、短い動画内でいかに私たちのゼミの良さを見た人に伝えられるか試行錯誤することが、マーケティングを学ぶことに通じる経験になったと感じました。
 
 
そして私はみんなの発想力や自分はこう思う、こうしたいと伝え合えるところがすごくいいなと改めて思いました!
私も本庄先生のゼミに入り、様々な経験や勉強をさせて頂いているのでこれから成長していけるよう頑張ります💪🏻
 
 
 
 
最後までご覧いただきありがとうございました。
池田美雨