今回のブログを担当します。

西村 健で🙈🖤

 

はじめに・・・今回のブログは”VRゴーグル完成”の「感想文」です⚡️

1つ前の記事にも、浮谷が丁寧に記しているのでそちらも是非ご覧ください🙇

 

910日に令和2年度初となる登校。

半年ぶりくらいにゼミ生顔合わせ。

そこで、8月までの活動でプロジェクトとして

進行していたVROCの装備品である

VRゴーグルが遂に私たちの元へ届きました

 

自分たちが1から考え

リモートと言う限られた環境の中で

何度も話し合いを重ねてきたものが

『形になった』という喜びと感動は

忘れられません。

 

 

写真を見てもわかるように

みんな少し興奮気味💥

 

先日VRの最新版が発売されるとNEWSにも

なっていて、やはりこれから目が離せない物と

なってきました。

 

そして今回なんと!!

本庄ゼミ考案のVRゴーグルが

日本郵便さんが主催する《全日本DM大賞》

にエントリーする事になりました🔥🔥

学内だけでなく学外にまで規模が広がるなんて思ってもいなかった事なので嬉しい限りです!

自分たちのプロジェクトがどこまで通用するのかを試されている気がしてワクワクする気持ちとソワソワする不安な気持ちが入り混ざってますね🥵

ともあれ、これはかなりの成果だと感じます

 

学生のうちにこのように企画したものが

形なる達成感を感じることができ

プレゼンの大切さを知ることができたのは

貴重な経験であり私たちにとって

自信に繋がる掛け替えない時間です。

同時にプロジェクトを遂行する難しさ、取捨選択をしなければならない状況も体験できました。

何かを得るには、時として何かを切り捨てなければならない事。

切り捨てる覚悟や葛藤も踏まえた上でプロジェクトを全員で進める事がどれだけ大変で時間がかかる事なのかを知る機会になりました。

 

今後もVROCのプロジェクトを進めていく上で色々な壁が立ちはだかり1つ1つ乗り越えていかなければならないと思いますが、その都度話し合い何が最善なのか何を追求していくのかを明確にし理想の完成図に近づけるように精進します!

 

長くなってしまいました。すみません。

終わります。

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

【全日本DM大賞サイト】

https://www.dm-award.jp/