今回のブログを担当します、高橋侑茉です😊

お久しぶりです!

(ちなみにブログの写真ではかなり登場回数が多いです笑)

 

 

6月になりました!!

就職活動も活発に動き出して忙しい時期ですね!

ゼミ生とは忙しくてなかなか会えない日々が続き少し寂しいですが皆で頑張っていると思えばへっちゃらですね!

 

なんたって、去年の4月から物凄くパワーアップしてますから!!!

立ち振る舞い、身だしなみ、表情、発言力どこを取っても頼もしくなったと思います!!!

 

個人として成長しただけでなく、みんなからさらに刺激を受けて頑張ろうと勇気を貰えることもあります!

切磋琢磨し合える大切な仲間ですね~😊

 

またいつか、みんなで集まって食事会ができるその日まで全力で頑張りましょう!✨

 

 

 

さて今回のゼミは、高橋、瀬戸、淵上3人で卒業論文の指導を受けながら制作を進めていきました。

 

今回はちょこっとだけ3人の卒業論文の中身について書いていこうと思います!

淵上くんは「ファッション業界の流行について」その中でもスーツを取り上げて研究しています!

瀬戸さんは「サービスグロースにおける視覚デザインについて」

 

 

2人のこのテーマは、自分の将来のことまでしっかり考えています!素敵

わたしも横で熱心に、聞いていましたが2人の熱量と知識量が凄い!!素敵な論文が出来ると思います!

 

 

 

そして、私はなんと「現代における少子化問題」について研究させていただきます

あれあれ、すごく真面目じゃない?と思った方もいるかもしれません。

ですが、普通に少子化問題を取り上げて研究しているわけではありません!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それがこちら。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

えっどういう事!?って思うかもしれません😅

ちょこっとだけ教えると、アイドル文化と少子化の関連性を見出して研究するというのが私のテーマです!

 

 

 

 

3人だけでもこんなに色が違くて、研究の難しさもバラバラです😳

だからこそ、どんな論文が完成するのが今からワクワクです…!!

そして他のみんながどんなテーマに取り組むのかも楽しみで仕方ない!

いずれこのブログでもチラッと発表出来るといいですね爆笑

 

 

 

 

 

最後になりますが、

今は就職活動や、卒業論文に忙しい日々を過ごしていますが今日まで大きなプロジェクトを乗り越えたり、どんな境地に立たされても諦めずやり遂げた事はムダじゃないと実感しています。

 

そして、ちゃんと大人としての自覚を持って行動出来るようにもなりました。

私たちの更なる成長をどうかこのブログを通して、見守っていただけると嬉しいです!😊

 

それでは、今日はこの辺で♫

ありがとうございました〜❤️