こんにちは、昨夜の興奮から冷めない薄井です。

以前行われた株式会社和平フレイズ様と本庄ゼミとのマーケティング戦略企画の優勝した副賞として、薄井駿と村上龍基、吉里優太を新宿にある木曽路という高級しゃぶしゃぶ店に招待していただきました!

林田専務からは皆が嫉妬するような文をとのお達しだったので、盛大に自慢から入らせていただきます!






ご覧の通り霜降りまくりの「松阪牛」を、ご馳走していただきました。
比較で普通の霜降り和牛も食べさせていただきましたが素人でもわかる違いが確かにありました。口に入れたときの歯切れのよさ食感、舌触りまったく違うものでした!

大学生のアルバイトの店員さんも非常に気さくな方で機転の利かせ方が上手く感心してしまいました。(一緒に写真をとらせていただこうとしましたがNGをもらってしまいました)


自慢はここら辺にして、勉強してきたこともちゃんとありますのであしからず・・・

最初に手土産の渡し方、タイミングがとても難しく私たちは結局あまり納得いく渡し方は出来なかったと思っています・・・

次に林田専務に接待のいろはを教えていただきました、席の座り方に始まり接待で気をつけることを熱く教えていただきました。

印象的だったのは、「接待はおいしいものを食べさせに行くことではない、おいしかったではなく楽しかったと言わせる」というお話でした。
店は空間を演出するもので、根本としてあるのは自分を相手に表現して知ってもらい楽しませることにあるのだと教えていただきました。

人との「縁」を強く尊重する林田専務ならではの考えでとても勉強になりました。

他にも貴重な体験話や人生談など色々な話を伺うことができました、それは私たちちーむできやーだけの特別話ということにしておきます。






△最後にかわいい専務