こんにちは、薄井です。

先日、我が本庄ゼミの集大成ともいえる和平フレイズさんとのマーケティング戦略プレゼンの最終報告会を行いました。
各チーム発表のギリギリまで綿密な打ち合わせと、修正リハを行う様子が伺えました。


会場に和平さんと新ゼミ生2年生を迎え入れ挑んだプレゼンは、程よい緊張と先輩としてのプレッシャーが入り混じった雰囲気で始まりました。

 

 




他のチームが発表を終え和平さんからは次々と質問攻めに、しかしそこには第一弾と違いしっかりと答えていけるゼミ生の仲間がいました。フォローの段階でも成長が見られた瞬間でした。

 

 


中間報告会で1位をいただいた私たちのチームは、トリを努めさせていただきました。
前日には自分たちを出していこうと結束し、本気で優勝を狙いにいきました。全力を出し思いをぶつけるプレゼンをし発表を待つことに・・・。


結果発表まで別室に移動した私たちゼミ生の表情は、やりきったという表情に満ちていました。



そして緊張の結果発表の時・・、優勝は・・・・
ちーむできやー(薄井駿 村上龍基 吉里優太)!!

中間に続き私たちが優勝することができました、中間とは大きく軸を変えて発表に挑んだことが功を奏したのかもしれません。

 

 

 

 

 


結果を聞いたゼミ生の中には本気で悔しそうな表情をする生徒もいて、それだけみんなが全力で挑んだこの企画に優勝できたことは本当にうれしく思います。


その模様は、大学広報にも紹介されました!