こんにちは、初めて書かせていただきます新井です





昨日から、いよいよ学園祭の準備が本格的に始まりました。本庄ゼミでは、「焼き鳥店を出して、売上1番になる!」を目標にしております。
リーダーは、吉里くんと私、新井です。

メンバーと話し合ってみると、、、
たかが出店ながら、みんな目標に向かって本気感にあふれ、私もみんなのお役に立てるよう一層頑張ろうと気合が入りました。





次に澤の屋さんにて行われた「冷や汗英語体験Shodo Experience program」の反省会を

事前指導を行って下さった本学の現代経営学部大村恵子教授を交えて行いました。

反省会では、皆自身の成長を確かに感じている様子でした。









最後に25日に行われた、第二回社会人とのビジネス講演会の反省会です。

こちらは、社会人の方に書いていただいたアンケート結果を中心に私たちの現在の評価を知り、

受け止め、成長をするという目的の元行いました。





反省会では社会人の世界の厳しさを実感し、また私たちの甘さを痛感しました。前回の反省点

をクリアするだけでは100点にはならないということ、できて当たり前にしなくてはいけない

ラインからいかに+アルファのところを自然に動けるようにしていくか、事前のシミュレーションの

精度を上げ次回は、「学生にしては」と言われないように精進していきたいと思いました。





まだまだ残暑が続くなか後期も本格的に始まり、学園祭も近づいてきて、忙しくなってきましたが

本庄ゼミ一同力を合わせて頑張っていこうと思います。