こんにちは薄井です



本日は以前の発表会で時間が足りずできなかった人の企業調査報告会をし加えて以前はしなかったプレゼンの評価もあわせてしました。


5段階評価でさまざまな項目にチェックをつけ気づいたことやよかったことがあれば細かく感想も書きました。


自分が評価で気をつけたことは良いところばかり見ずに悪いところを探すくらいの気持ちで見ることですかね。どうにかして難癖つけてやろうということではなくて、良いところが突出してしまっている人は悪いところが見えづらくなってしまっているように感じるんです。パワーポイントの使い方がうまい人はそれだけで見る人を魅了します、喋りがうまい人も同じ、そこに気を取られてみてしまうとそれ以外が霞んでしまうんです。

まず全体を評価し細かいところへ目を向けていく、そうすれば総合的な評価を出せるのではないかと自分では考えています。自分もいい刺激を受け良いところを吸収したいと感じました。


そういうわけでサボったのがばればれの方もいましたが楽しい発表をしてくれました(`∀´)






来週は担当が変わりますのでお楽しみにではではここらへんで