ただ今帰宅いたしました('-^*)/





今日は猫みちのくツアー第3日目、秋田県鹿角市花輪にある『関善賑わい屋敷
』さんでのステージでした☆


到着して、昔ながらのものすごく趣きの感じる建物にまずびっくりしました!!


有形文化財にも登録されており、NPOの方々が保存活動をがんばっていらっしゃいます。

本城奈々のブログ-D1000320.jpg


すてきでしょ~о(ж>▽<)y


リハーサル終了後、関善の方が内部をいろいろと案内してくれました!


関善の方に許可を頂きパシャリしてきたので、そのいくつかをご紹介します。


本城奈々のブログ-D1000328.jpg


↑↑↑昔のポスターがズラリっ☆


昔は写真はものすごく高いものだったので、職人さんが白黒の写真を元に手作業で色をつけていたそうです。


写真のような絵のような独特なタッチがすてき☆

本城奈々のブログ-D1000326.jpg


↑↑↑これは40年ほど前の三越のカタログです。


当時、写真がものすごく高いものだったのでカタログは絵のものが多い中、三越のカタログは写真でした。


そのため、三越のカタログ、そして製品はちょっと特別視されていたようです。


本城奈々のブログ-D1000325.jpg


↑↑↑こちらの白馬王子のお面は珍しくフサフサ髪の毛があり、口の部分は笛になっています。


本城奈々のブログ-D1000323.jpg


↑↑↑こちらもなんかすごくないですかヘ(゚∀゚*)ノ


今から40年も前のメンコやステッカーなどがズラリです。


このほかにもたくさんありました!!


ウルトラマン、明日のジョー、ひょっこりひょうたん島など、今の私にもわかるキャラクターの物も結構あって見ているだけで楽しい気持ちになりました♪




本城奈々のブログ-D1000322.jpg


これは関善の天井の骨組み部分です。


細く切った木をいくつも組み合わせて軽くて丈夫なつくりになっています。


そうすることで地震などの災害時の被害を軽減させてくれるようです。


その他にもたくさんの工夫がありました。

本城奈々のブログ-D1000321.jpg


こちらは入り口入って直ぐのところにある物販所です。




昔ながらの魅力がたくさん詰まった関善、


是非一度足を運んでみてはいかがでしょうか。




そうそう、




肝心なLIVEはというと、とっても落ち着いた空気が漂う時間でした☆


関善の生み出す独特の空間、ほんとに新鮮でした☆


身内のお客さんも結構居たのでいつもとはまた違った緊張感もありました☆


それでもとっても気持ちよく歌わせていただきました。




猫さんの音楽、今日、昨日、一昨日と聞かせていただきましたが、場所によってやっぱり音の響きが全然違って楽しいです。






明日は、いよいよ4日目。


【詳細】


6月20(土)秋田県秋田市大町

THE CAT WALK
【018-865-6699】

奈々LIVE18:20 猫LIVE19:00

チケット:前売り4000円、当日4500円




明日は、もし早くいけるようでしたら、駅内のぽぽロードで2時頃から路上ライブしようかなと考え中です。


多分やると思います!!






今日は、もうこんな時間(°д°;)


寝なきゃーー★★★




おやすみなさい!!


もちろん明日もがんばりますね♪♪♪






*ナナ*