私の右足の親指付近の裏にかれこれ2ヶ月くらい根付いたウオノメ。

痛い~(>_<。)


今日は特に痛みました汗



そもそも魚の目って何で出来たんだ・・・



調べてみました。

魚の目の原因とは・・・

魚の目の原因となるのは、皮膚への連続的な刺激です。通常は、足の裏に掛かる刺激は足全体に分散されて弱まっていますが、何らかの原因で刺激が偏ったり強まったりしていると魚の目が出来やすくなります。刺激を受け続けた皮膚は角質化を起こし硬化していきます。角質化の過程で表面の角質が足の奥に潜り込んで芯を作るのです。



というものでした。


なるほど。どうやら私の足の裏は刺激が偏っているのかぁ。

靴が悪いのか、はたまた私の体自体がゆがんでいるからか。


とにかく、この子(魚の目)なんとかしたい~泣



4月最後の日記が、魚の目ネタで申し訳ないです・・・・


もう少し、様子みてみます。



魚の目ちゃん、いつかサヨナラできる日を望んでいますわあんぱんまんキラキラTHE切実。



*nana*