クリスマス会 | 本城こども園のブログ

本城こども園のブログ

鹿児島県伊佐市にある保育園です。
こども園の前は田園風景が広がり、子ども達は四季の移り変わりを肌で感じながら毎日元気いっぱいに過ごしています。
子ども達の園での生活を少しずつご紹介していきたいと思います。

クリスマス会の様子です。


みんな始まるのを楽しみに待っ

ています。




0・1歳児さんたちもきました。





クリスマス会が始まりました。



年長さんによるキャンドルサービ

スです。





年長さんによるクリスマスソングの

演奏です。




クリスマスについての絵本です。



みんな真剣に聞いています。



みんなでクリスマスソングを歌って

います。







何か音がしたよ。



鈴の音です。



誰かきました。





メリークリスマス!



サンタさんがきてくれました。



サンタさんサンタの国の言葉しゃ

べっています。


プレゼントを持ってきたと言ってい

ます。







ここで子ども達からサンタさんへ

質問がありました。





むずかしい質問もありましたが、

サンタさんなんとか答えられました。



ここで、子ども達ひとりひとりに、

レゼントがありました。









とってもうれしそう。






みんなで記念撮影です。











サンタさんは、この日は大忙しで

す。


次のところに行かなければなりま

せん。



みんな良い子にしててね。


サンタさんありがとう。



バイバイ



最後は、みんなでおいしい給食を

たべました。