イルコルポ 心とカラダを解きほぐす 上質のバスライフを

 

イルコルポとはイタリア語で「身体」を意味する。

ボディから自分をみつめなおす、入浴剤。

リラックス効果はもちろん、温浴効果を体験したい方にオススメです♡

 

 
ユーカリをベースにしたイルコルポオリジナルアロマの香りラブ
甘すぎな香りが多い中スッキリしてリラックスできる香り見つけました💓


     👇続きはこちら👇







ぜーんぜん点数取れなくて
落ち込んだ夏。






 

 

 





気分を変えて、他の学費が安めの学校へ
見学に行くことにして
間口を広げようとしました。










塾で仲良しのSくんは
私が、どこか見学にいこうかなーっ

という話をすると、一緒に行かせて!

 

 

 




といって一緒にいくことになりました。





一見、かなり背が高く、整った顔立ち
私とは6歳くらい離れていて年下でした。












 



人を信頼できない私だったけど。
塾で出会った同じ目標をもつ彼らは
いつもプラスの言葉掛けをしてくれて。













 この人たちなら信用していいかな











とか思っていました。
今考えたらどんな上からだよと

思うくらいだけど(笑)











それくらい男性を信頼することが
無理になってたかもしれません










警戒心が人一倍たかかったんです。









だけど何事もなく、たまに気遣ってくれたりして、居心地も良かった男の子。












元旦那みたいに、不健全な男の人ばかりじゃないなあって思いました。真顔








だけど、その男の子のキャラなのか
仲良くなってから数ヶ月、
距離の詰めかたがかなり絶妙で。
しかもバリバリくるかんじでもなければ
全く来ない時もあるみたいな。








すすっと懐にはいってくるというか
無邪気だし、気が効くし、頭をポンポンと急に撫でられたりするし、これなに?







と思って、少しモヤっとしました。












塾で仲良し4人でいたりすると
特に気にならないけど、


帰り道二人になったりすると、
帰り道心配だなぁとか。












誰目線?と思う発言をしてくる。










ありがたいけど、、、変な感じ。











そう言えば、Sくんも元々救命士
(元夫もそうでした)で

搬送したあとに患者さんの様子が全くわからないから、最後まで患者さんに寄り添えないことが嫌になって
看護師に転職したいと同じ塾に通い出した。と言ってたのを思い出した。












最初その話を聞いた時とき、立派だなあとおもったけど、違和感もあって。



その感覚は昔と似ていて、
そう言うやつに限ってと思ったのが
元夫だった。














あれこれ立派なこと言う人に限って。
変な奴が多い(ごめんなさいみんながそうではないけど)









公務員さんとかって(他の業界もだけど)
特に厳しくて
何か事件や問題を起こすと
当たり前だけど懲戒免職っていって
辞めさせられるんだけど









そのリストがあるんです実は。
そしてそのリストは必ず一生ついて回ります。当たり前だよね。(笑)










元夫からきいていた、そのリスト、
いつ元夫がそうなるかと思って
ずっと取っておいた。











まさかそこにいないよねと思って
思わず探しちゃいました。(笑)















するとまさかの
いたんです。













内容は、通行の女性を無理やり押し倒して
性的なことをするとかどうとかで
案の定免職になっていました真顔
















それみて怖っ無気力と思ったこと、
私が警戒してなかったらこいつに踏み込まれていたのかと思ったら
身の毛がよだちました。








やっぱり、こういうカンを持つことって
とても大事だなと。
なんとなくこれまでの経験上も
夜働いてるのもそうだけど
見る目が少し上がったのかなと
そう思いました。












このリストがそんなところで力を発揮するとは。











そりゃあ彼は改心したのかもしれないし
その先は全く知らない。












彼と急に距離を取るとかもちろんないし
周りの友達にも言わなかったけど、
さらっと距離をとって4人以外の行動は避けました。












世の中にこう言う人ってゴロゴロいるし
私もさらに人を信用するのはやめようと
誓ったのでした。