改革 が好きな どこかの市長さん


学校は、勉強だけを教えるところではありません。

勉強だけなら、予備校や塾に行けばいいのです・・・


できないこと=悪いこと なのかなぁ?

できないこと→できるように、努力することを教えるのが、学校です・・・


最近、現場の教師も 勉強を教えていればいい!!

そう思っている人も 多くなりつつある気がします・・・


小学低学年ほど 成長の差は大きい・・・

4月生まれと3月生まれの差が

高校生は、その差を感じることは、少しだけです・・・・


教育現場の実情を 現場に入って、教育実習をしてみればわかるかも・・・

頑張っている教師も沢山います・・・


北海道ハイテクの中村先生が話してくれたのですが・・・

教員採用試験は、1次が面接であれば、もっと、現場は変わるかもしれないと話して下さいました・・・

なるほどです・・・