人(先生)がみていても、みていなくても、自分の目標に向かって、やるべきことをしっかりやったものしか、陸上の神様は微笑まないと思います。

 人に見せるためにやっているのではなく、目標達成の為に必要だから行っていること。

ちょっと面倒なことを、毎日継続して続けることが大切です。

 体重や体脂肪がなかなか減らない人は、そのことに意識が向いていないので、記録もしない。低い意識だから、なかなか体重も減りません。

 良いことを教えても、結局やるのは自分です。一人一人の意志なのです。

 具体的に行動した人しか、目標を達成することは出来ないと思いました。

裏表無く、コツコツ継続することの大切さを感じた一日でした。