ニュースステーションで

陸前高田の「復興を見つめて」

 放映されています。

陸前高田で、なんども合宿しました。

自分の選手時代 一関二高時代 黒沢尻南時代


松林には、お世話になりました。



そう、今だから書きますが、


前回の岩手インターハイの時


 夜中にあまりにも心が苦しくなって

一人で高田松原に

 波の音を聞きに行きました。。。。


誰もいない海

 波の音しか聞こえませんでした・・・


今、テレビ画面に映しだされたのは。。。。


全く違う光景です・・・

 わかっていたけれど、怖くて 行くことができませんでした。。。


北上には、どんなに雪があっても

 高田は、別世界でした・・・

砂浜で走り、投げ・・・


そう、高田に行かなくなったのは

 愁子が、死んでからです・・・


愁子は、辛くなって、高田の海を観に行きました


その帰りに、事故に会って・・・


愁子は、高田に行こうとしていた時に、遅刻してきて・・・



生きていれば、多くの出会いがあり

 そして、経験を重ねます。。。

良いことも、悪いことも、色々あります。


 久しぶりに、珍しく 涙が出てきました・・・


とにかく、私は 頑張ります・