新入生の Mちゃん、、、中学時代はバスケットボール部だったようですが、学校の代表で駅伝の選手になったようでした。。。。


高校では、陸上部に 入ろうかなぁ。。。。


3月末に見学と体験に来ました・・・・


約半月ぶりの運動は、苦しそうでした・・・・


「久しぶりだから、よけいに苦しいよ・・・でも、我慢すれば、少し楽になるよ!!」

 そう励ましました・・・・

明日も来てくれるかなぁ???もう、嫌になっているかも知れない・・・・


朝、Mちゃんの顔をみると、「今日も来てくれたぁーーーー」

 嬉しくなります・・・・

ある日、シューズが新しくなっていました!!

「あっ、シューズ買ったんだね。。良かったね (*^_^*)」


もう少し、続けてくれそうだなぁ・・・

嬉しく思いました・・・


数日後に。。。

「そういえば、スパイクあるかい?」と聞くと

「あっ、昨日買いました!!」

明るい笑顔で答えてくれました・・・

スパイクを買ったと聞いて・・・

「もう、大丈夫、陸上部で一緒に頑張れる!!」


確信して、嬉しくなります・・・・


まだ、Mちゃんは、ジュニアメンバーより遅いです・・・

でも、一生懸命に走ります・・・・


そんな、姿をみると・・・・

「私は、速い人が好きなんじゃなくて、一生懸命な人が好きなんだな・・・」

自分の本当に求めていることを再確認できます・・・・


一人でも多くの選手と出会い、一緒に一生懸命に夢を追いかけて行きたいです・・・・


がんばれ 新入生!!

がんばるぞ 翔南陸上部!!