東日本大震災から、3週間・・・

避難所で感じたことは、救援物資を届けることの難しさです。


全国多くの方の善意で、多くの義援金が集められていますが、それを、個人にどのように届けるかは、

未定のようです。


私の地元岩手県は、気仙地区で津波の被害が大きく、全てを失った人が多く存在します。。。。


昨日、高田高校の陸上部の先生方とお話ししました・・・・


全てを失い、大会に出ることも出来るかわからない。。。。

 でも、今まで頑張ってきた選手は、県大会、東北大会、インターハイを目指して、頑張りたいと思っていることを聞きました・・・・


 私は、今まで多くの先生方から 何かあったら、言って下さい!!

力強い言葉をいただきました。。。


 北上翔南陸上競技部の選手達は,幸いなことに無事です。

しかし、気仙地区の選手達の大変さは、想像を絶します。


今回、かなりの被害を受けた、気仙地区の選手達に、地元のスポーツ店を通じて、義援金を送り、陸上競技に必要なものを受け取ってもらうことにしたいと思いました。


 スポーツを愛する若者には、夢を持って、こんな時ですが自分に挑戦してほしいと思っています。


 全国の高校の先生方に、お願いをすると思います、その時は、よろしくお願いします。


そして、このブログを見ている皆様は、きっと陸上競技を愛する方も多いと思います。

 陸上競技を愛する若者達を支援したいと思う方は、メールをいただければ幸いです・・・・

よろしくお願いします。

 メール honjo414の@yahoo.co.jpです。