体育館に行くと・・・

新体操部に、ブルガリアから、コーチが来日していました。。。


英語で、自己紹介を一生懸命すると・・・

 流暢な日本語が、帰ってきて、、、驚いた!!

もう、びっくりです。。。。



昼は、新年顔合わせでした。。。


M先生と会話・・・

 私は、ほぼ日本語と 英単語・・・しかし、国語科なのに、M先生は、流暢な英語・・・・


同じ10年英語を学んできたのに、大きな差でした・・


ここで、笑い話・・・

正月休みに、広島・関西方面に旅行した M先生・・・

私が、何が一番良かった?

 としつもんすると・・・

「ビッグ ブッダ」と、答えました。


それを ぶったを ブタと聞き間違えた おバカな私・・・


「えー、大きなブタって、何処にあった???」


すると、、、NO ブッタ・・・

大仏でした・・・


新年早々、楽しく笑いながら 国際交流しました・・・