初任校でお世話になりました。

 伊藤民也校長先生の 叙勲の祝賀会が行われました。

最初に、不来方高校の音楽部の素晴らしい合唱を聴きました・・・

 素晴らしかったです。。。


一関第二高校時代の、先輩方にお会いできて、教師としての初心に戻ることができました。

photo:01


伊藤民也先生は。。。

「おいっ、今日は 若いもんで校長住宅に来いよ!!納豆うどん の会やるぞ!!」

 何度も 伺って、楽しい時間を過ごしました。


「現状維持は、退歩への一歩である・・・」

 この言葉をいただき、日々前進を心に決めました。

校長先生と出会わなければ、今の自分はいません・・・


育てていただきました・・・


沢山の先輩の先生方とお会いして、本当に楽しい時間でした。。。