http://www.edu.iwate-u.ac.jp/fusho/taiiku.top.htm

↑ 盛岡体育学習会のHPです。(岩手大学付属小学校のHP内

photo:01

今日は、午後6時半から、第152回盛岡体育学習会に行きました・・・

そんな組織を知りませんでした・・・

152回・・・素晴らしい歴史のある学習会です。小学校・中学校の体育の先生方の研究会・・・

 凄いなぁ・・・の一言です。

情熱無くして、こんなに長く続くことは無いでしょう・・・


以前に、滝沢村の実技講習会のプリントをもとに進めました。。


 北上市体育協会や、ドリームウイングの子供たちのおかげで、普通の高校教師が、小学生に指導するチャンスをいただき、勉強させていただいています。


photo:02


このように、話すことは、直ぐに黒板にまとめてくださる S先生・・・

 この細かさや、素早さに感動しました。

「そのうち、HPで学習会の様子を載せますよ!!」

とても、楽しみです・・・・


今日は、デモをやってくれる生徒がいないので。。。

 自分が、やらなければ・・・でした・・・

ダイナミックストレッチをやってみて、、、直ぐに筋肉痛になりました。。。

「こんなに、効果があるんだ!!」

 改めて実感しました。


よし、ブログに。。。ダイナミックストレッチについて、書こう!!決意しました。

お楽しみに・・・