職業と人間という講座で、県立大学へ・・・・

前にも一度行きましたが、今日は、校内を少し歩いてびっくり・・・

 150m以上ある 広い廊下・・・

奇麗な学食・・・

 素晴らしいデザインの校舎

この校舎は、10年後も 斬新をテーマにしたそうです。

 素晴らしい施設でした・・・

photo:01

何回かのシリーズもののようでしたが、私のような普通の高校教師も、授業をするチャンスをいただき、、、

とても、張り切って話をしました。。。

 ただ、毎日取り組んでいることを話しただけです。

 今まで、自分が、学んだことを紹介しただけです。。。


講義終了して、数名の学生さんたちと 会話・・

 みなさんの目が真剣で、やる気に満ちていました・・・

話して良かったな。。。

photo:02


人生、出会いときっかけです。。。

 今日の、様々な企画をして下さった、T様には、感謝の気持ちでいっぱいです。。。

お土産に、泡盛をいただきました。

 今日は、休肝日です。飲ませていただくときに、ブログにアップします。

岩手の教育は、やはり素晴らしいと感じました。。。


講義の後、教授が「今日のこの話をどう感じるか・・・感性が大事・・・」

 本当に、感性って大事です。。。