ミーティングの中で、、、

 家族や友人以外に、自分のファンがいると思いますか?

そんな話をしました。。。


好かれること。。。

 これも、結果を出す選手の特徴の一つだと思います。

インターハイチャンピオンになった、鈴木あかりには。。。 O先生という、熱狂的なファンがいました。

 優勝した時には、便せん何枚もの 手紙をいただきました。。。


なかなか結果の出せない選手は、

「本正先生の前では、良い子 だけど、、、クラスでは、掃除もやらないし、課題も出しません・・・」

そんなことを聞くと、正直がっかりします・・・


同じ学校の 他の先生方の方が、いつもの自分を観てくれています・・・


そんな、先生を ファンにる選手は、必ず結果を出します。。。


「あの子、一生懸命だね・・・」

「重いものを持っていたら、代わりに運んでくれたよ・・・」

「掃除を頼んだら、頼んだ以上の仕事をしてくれたよ・・・」


「いつも、笑顔が素敵だよ・・・」


そんな 生徒は、神様が観ているものです・・・


私も、「笑顔が素敵な生徒・・・」「瞳が、輝いている生徒」「一生懸命な生徒・・」

 そんな生徒を応援したくなります・・・


好かれる人になる・・・その大切さを 高橋一男トレーナーは、よく話して下さいます。

「やっぱり、先生やトレーナーに好かれる選手は、伸びますよね・・・」


小沢みさき 選手のことを思い出しました・・・

 元気で、いるかな??

頑張って欲しいな・・・

 彼女は、本当に、素晴らしい選手でした・・・


真面目で、素直で、向上心があり、楽しく会話ができる・・・


内緒ですが、何回か、泊まりに来ました・・・

 色々なことを話したことも思い出です・・・

 

翔南の選手には、小沢みさき 選手のように、なって欲しいな・・・