本正先生

ご無沙汰しております。

先週末に就職活動のため、北海道・東北のアスレティックトレーナーが集まるセミナーに行ってきました。
セミナーでは○○さんともお会いしました。

セミナー参加者の仙台在住のATの方や山形、福島代表のATの方に、仕事のお話はないかと名刺交換をさせて頂く際このようなことを感じましたのでメールをさせて頂きました。

自己紹介をする際に、出身県、出身高校(現北上翔南)の話をすると、挨拶した方々から「陸上の強い北上翔南だね!陸上で成果を上げている学校だよね!」と言われました。本正先生のお名前も出てきました。

この時あらためて思ったことは、恩師や母校の名前を汚さないよう確実な仕事をしていくこと、黒沢尻南高校の卒業生であること、本正先生からご指導頂いていたことに恥じないような生き方をやはりしていかないといけない ということです。

これまでのことを振り返ると、大学進学、就職の際に恩師や職場の上司の推薦を頂いてきたことがほぼ占めております。
自ら成果、結果を残して切り開いていった部分は本当に少ないように思います。

今後、沢山の方々にお世話になっていることに感謝をして、これからは自ら結果を出していく生き方をしなければいけないと思いました。

勝手な感想のメールで申し訳ありません。恩師の偉大さ、母校の歴史にいつも守られていることを感じ、あらためてこのままではいけないと感じ連絡をさせて頂きました。

いつもご指導頂き本当にありがとうございます。

失礼致します。