自分が走るのは、嫌だったのに、、、今は、マイルリレーが好き・・・マイルリレーは、走力だけではない、駆け引き、位置取り、レース展開の読みなど・・・色々な要素が重なり合って、勝負が決まります。

 私は、高校生の時に、マイルリレーを走りました。その当時、始まったばかりの種目で、大会新記録や、県高校新記録を作ったような気がします。たぶん、、、4分12秒くらいだったような気がします。。。

 学生時代も、2年と3年でインカレにも出場。。。。はっきり言って、足引っ張り、つなぎの選手でした。

 自分がもらった位置から、離れないように、、、、アンカーに渡す役目でした。大学時代の後輩は、2名もアジア大会の代表選手でした。山田珠美選手と佐藤涼子選手。。。2人とも、高校時代は、58秒台の選手だったのに、大学で54秒台まで記録を伸ばしました。

 大学時代は、吐くまで練習したこと。。。一度や二度では有りませんでした。。。。

大学時代の練習については、また別の機会ということで。。。


 マイルリレーに話を戻します。

自慢ですが、、、東北新人の600MRで優勝しました。今年は、東北大会も優勝!これは、2連覇です。東北大会の決勝に残らなかったことは、1回あるかないかです・・・

 インターハイでは、長崎で4位入賞しています。。。。

その、秘密は、、、朝の実践練習にあると思います.その時に、知の移植をします。様々なことが起こる中で、どう対応するか。。。。必ず反省します。

 秘密の2番目は、情報戦略です。。。

 企業秘密を、うっかり書きすぎました。。。。やめにします。。。

とにかく、私は、マイルリレーが好きです。来年の北東北インターハイで、ファイナル!!全国制覇を目指しています。