速く、走るためのコツ・・・

姿勢から、歩きから。。。

ストライドとピッチまで。。。

 様々な練習に取り組みました。。



photo:01
あっという間の1時間でした・・・・
最後は、みんなで、リレーです。。。

photo:02


高校生の見本を観ると、やはり イメージが頭に入ると思います。

最後は、楽しそうに話をしていました。。。


スポーツは、する・・・こと

        みること・・・

どちらでも楽しめます。。。

実際に みる ことで得るものは、小学生には大きいのではないでしょうか・・・

翔南部員は、モデルになっています。。。


走り方、だけでなく、競技に取り組む姿勢も見本になって欲しいと思いながら指導しています。。。

 次回は、11月23日に 北上市内の野球のスポーツ少年団に、指導に行く予定です・・・