岩手の教員が、ニュースになるなんて、、、びっくりしました。。。


なんで、そんなこと やっちゃったんだろう・・・


疑問ですよね。。。


でも、恨みとか、ストレスとか、追い詰められたりすると・・・・

人間 考えられないことが起こっても不思議ではありません。。。


ただ、匿名 って。。。卑怯な気がします。


今の世の中、面と向かって言えなくて、ネットに書き込みしたり、誹謗中傷したり・・・

悪口 陰口 当たり前になっていて悲しいです。。。


私は、匿名とか嫌いです。。。


そういえば、卒業生から・・・「先生のブログ、、、某高校の携帯サイトに リンクされてましたよ。。。知り合い何ですか?」と聞かれました。。。。

 他校の生徒と、ほとんど話したことないし、、、、知り合いなんている訳ないんですけど・・・・




高校生とか、インターネットとか、携帯電話の使い方無防備ですよね。。。


誰が、どこでみているか 全くわからない。

書いたならば、全世界の人がみても不思議ではない。。。


鍵とか、かけても、無意味ですからね・・・・


使い方を間違えないようにしないといけません。。。