今シーズン 盛岡の岩手県営運動公園陸上競技場が改修で使えず、県内主要競技会のほとんどは、北上陸上競技場で行われています。

 今年になって、色々な大会で大会新記録が続出しています。


今日も100mは、追い風・・・

絶好の条件でした。。。

 昨日は、向かい風。。。


北上陸上競技場は、好記録が誕生する確率が高い・・・・


1 サブトラックとメイン競技場のトラックの硬度が一致している。接地の感覚を研ぎ澄ますためには、重要な要素

2 サブとメインの向きも同じ

3 高速トラックである。

4 サブとメインのスタブロも同一(きっと来年以降は、変わると思うのですが・・・・)

5 追い風 多し

6 9レーン完備


まだあると思いますが、本当に素晴らしい競技場です。

来年の北東北インターハイの会場でもあります。


全国のみなさん、期待して下さい。。。。


北上翔南高校は、隣接されています。。。。