明日の夜は、花巻東高校のスポーツ後援会の総会での講師です。資料は、バッチリ?((笑)作成しました。

 部活動経営のヒントです。

佐々木監督という、有名すぎる監督さんがいる学校で、部活指導の事を話すなんて。。。。でも、佐々木監督に言われれば、断る理由はみつかりません。私も 沢山お世話になっています。何かのお役に立てれば。。。。

 時間は短いので、話し切れるかだけが心配です。


 日中には、大学からの授業の特別講師の依頼もありました。10月頃に計画しているとのこと。嬉しい悲鳴です。90分の時間で、未来ある優秀な若者に、刺激を与えられたらと思います。詳細が決まりましたら、報告します。


 昨年末の秋田県湯沢市からの依頼から、1か月に1回のペースで講師をさせていただいています。ますます、自分が進化・成長しなければならないと感じます。

 これも、頑張ってくれる生徒のおかげです。感謝!!