翔南らしさ・・・

 そのことを考えたとき、勝負強い  粘り強い 気迫の走り。。。

そんな言葉が浮かんできます。。。


 しかし、最近考えるのは、翔南らしさ というのは、本物の強さ  ということだと思います。


プレッシャーが、かかったときに自分の最高の力を発揮できるのが、本物の強さです。


 最近、、、プレッシャーがなくて、好記録を出したり、好成績を出したりする選手も目にします。

翔南でいえば、せいあが、練習では良い走りなのに、試合では別人になる 場面を東北大会でみました。しかし、昨日は、ノープレッシャーの中で、ひたすら自分の記録に挑戦した結果が、自己ベストを大幅更新し、2部の100mで13”07で1位でした。。。。


 私が、育てたい選手は、田舎のプレスリー的な選手では無く、大きな舞台になればなるほど、強い選手です。

自分が本気で戦うステージで、自分との闘いに勝つ選手・・・

 それが、翔南らしさ・・・・だと思います。


インターハイに向けて、本物の強さを追求し、400MHと1600MRでは、ファイナリストを目指して、練習していきます。。。

 それが、インターハイに行けなくて、悔しい思いをしている、、、県や東北の選手たちの分も頑張るということです。。。。キーワードは、本氣 必死 全力 だと思っています。。。。