苦しい戦いが続いていた東北大会・・・3日目に400MHでayakaが6位に入賞して、13年連続でインターハイ出場を決めました。。。。

 嬉しい!!というよりも、ほっとした気持ちです・・・

この連続出場は、同じ指導者が、連続してインターハイというのは珍しいケースでしょう(公立は、転勤がありますから・・・)

 男子の盛岡南高校も、きっと連続出場していると思いますが・・・


恩師の学校である、山形の九里学園は、今年で34年連続のインターハイ出場です。おめでとうございます!!

 本当に、素晴らしすぎる記録です。

今年は、リレー種目は無いものの・・・個人4名というのは、凄いと思います。特に、1年生の110MHの男子選手の入賞は、凄い。。。ハードルの高が変わって、体格の違う高校生と東北で互角に戦うというのは、、、指導力だと感じました。

 連続出場のプレッシャーというのは、相当のものです・・・


 今年は、絶対的な個人の力のある選手は、いませんでした(本当なら、ayakaのレベルは、自信満々なのですが、怪我があり、出場できないことも考えていたので・・・・)

 岩手大会が終わってから、原田隆史先生にお会いするまでの期間が、苦しかったです。。。プチ アル中 状態でした(今は、笑えます)

 大会期間中は、寝ていないうえに、食べることができなくて、体重も体脂肪も減りました。。。


 きっと、勝負に来ている指導者というのは、そんな気持ちで毎日過ごしていることと思います。