明日から、総勢140名の強化合宿が始ります。

いよいよ、シーズンです。。。。


翔南の冬季鍛錬期も無事に終わりました。

大切なこと→怪我をさせない・・・

これが、達成できました。。。。


選手に怪我をさせるのは、指導者の責任だと思っています。

 事故に近い、怪我というのは、なかなか防げませんが。。。


だから、怪我をしないためのトレーニング

怪我をしないための、自己管理の教育

怪我を防ぐために、筋力チェックをし、トレーニングメニューを緻密に作成しています。。。。


腕の見せ所です。。。


慢性疲労による怪我については、複数名出れば、トレーニングに問題があります。

個々に原因があるものもあります。。。


 それを分析しながら、トレーニングメニューを作成しています。。。


この数カ月でも、変化しています。。。

良いと思うことは継続し、そして、マイナスになることや、成果の上がらないことを削除しています。。。


A型ですか?

といつも言われるくらい、私は緻密的なところもあります。。。

が、違う血液型です。。。。