今 やっている練習が正しいか?正しくないのか?
全ては、選手が結果で証明してくれます。
シーズンオフの練習は、昨年手応えを感じました。
今年は、スピードを追求しています。
どこまで、選手を伸ばせるかは、指導者の腕次第。
間違った指導は、信じてついてきてくれている選手の為に、絶対に避けなければいけません。
そんな決意で、練習メニューを組み立てています。
どうすれば、良いのか?
自分の選手のレベル、特徴、長所、環境を考えて、翔南オリジナルを考えています。
コーチのブログに書いてありました。猿マネだけはしてはいけない。
他の指導者の練習は、ヒントにはしても、コピーしてはなりません。
考えないで、ただやることの怖さを感じます。

私のスプリント指導が、どこまで通用するか、今年は、挑戦のシーズンだと思います、
いずれ、練習方法に特効薬は無い。地道な泥くさい練習が大事だと思っています。