サブトラック  小さなぐらんど-200911141007000.jpg

昼休みは、生徒会誌のインタビューがありました。萌、真美、さつきが質問に答えました。翔南生の皆さんは、楽しみにしてくださいね。全部で、30分のインタビューが、どのようにまとまるか、楽しみです。
 最後に、翔南生へのメッセージ・・・を答えました。
「3年生の話を聞くと、3年間は、あっという間だと思います。
私は、翔南生に、無限に思えるけれど有限なものを大切にして欲しいです。まずは、高校生活。高校生活は3年間という期限
付きです。自分の夢や目標を達成する、自分が輝けるものをみつけて、それに一生懸命に向かう3年間であって欲しいと思います。次に、自分の大切な人です。今 当たり前に存在する人、親や先生や友達、支えてくれる人、永遠にそばにいるわけではありません。いつか、別れが来ます。無限の様で、有限な期間限定で一緒にいる、近くの人を大切にしてください。」
 人間の、自分自身の可能性は、無限だけれど、よく考えてみれば、大切なことの殆どは、有限です。そんな、無限の様で有限のことを大切にして欲しいと思います。