サブトラック  小さなぐらんど-201001030819000.jpg


今朝の岩手日報の記事です。 グローブには、花巻東のマークがありますね。

高校時代の気持ちを忘れないようにするということと、母校愛を示しています。

 そんなエピソードを監督さんから聞きました。普通は、名前や背番号を入れるらしいので、、、、


上手くなるために、強くなるために、、、

その競技を好きになること、チームメイトを好きになること、監督を好きになること、、、

 好きという気持ちが、自分を突き動かすと思います。。。


雄星選手は、凄いと言われるよりも、さすがと言われたい。。。

 この考え方を、私も取り入れたいです。気付きをありがとうございました。