3月のお誕生会をしました!お祝いケーキ

今年度のお誕生日会もこれで最後となりました飛び出すハート

 

今月お誕生日を迎えたお友だちを紹介します!ウインク

 

 

最初はうさぎ組のお友だちです!

「あ~なたのお名前は~?」と歌に合わせて聞いてみると

元気な声でお名前を教えてくれました拍手

 

何歳になったかを指を使って教えてくれたり

好きな食べ物は「バナナ🍌」と自信満々に答えてくれたりグッド!

いつも笑顔いっぱいのお友だちです!

 

 

 

 

 

次のお友だちはりす組のお友だちです!

みんなの前でお名前を教えてくれたり

おともだちの名前や先生の名前を呼んでくれたり・・・ラブラブ

お話しがとっても上手なお友だちです。

 

 

 

 

 

次も同じくりす組のお友だちです!

車で遊ぶことが大好きで、いつもお気に入りの車で

お部屋で遊んでいます!🚗

お散歩に出掛ける時も「ゴミ収集車!」と

車を見つけて楽しんでいます!ウインク

 

 

お誕生日おめでとうございます!

素敵な一年になりますように✨

 

 

続いては、お楽しみコーナー

今月はお休みしたお友だちがいたので

2回に分けてお誕生日会をしました!

 

 

1回目のお楽しみコーナーは

「たまごのなかから」です

 

 

みんなの前に現れた大きな卵🥚

この中には何がいるのかな?

 

「た~まごたまごがパチンと割れて♪」と

みんなで歌うと

中からヒヨコが生まれました🐣

 

 

卵が割れていろいろな動物が出てくると

どんな動物が出てくるかみんなで当てっこをしました!

 

最後は大きな誕生日ケーキができました🎂

いろいろなものが生まれ面白かったね!チュー

 

 

そして、2回目のお楽しみコーナーは

「キャベツのなかから」です!

 

1回目の時は卵から動物が生まれたけど

キャベツの中からは何が生まれるかな?目

 

「キャ~ベツ~の~なかか~ら音符」と

みんなで歌ってみると

 

中から小さなあおむしが出てきました!

いもむしの家族が出てくると

「お兄さんあおむしだ!」「赤ちゃんあおむし!」と

楽しそうでした爆  笑

 

今回の誕生日会を最後に

みんな一つ大きくなりました!

改めまして、皆さんお誕生日おめでとうございました!拍手