お金も遊びもメリハリ! | 家族みんなでニコニコ!お得大好きな母ちゃんのお小遣い日記
はじめましての方も昨日も見にきてくださった方もこんばんは😃🌃

今日は6連勤明けのお休みでした笑い泣き
他の人は中々6連勤にならないのに、あたしはしょっちゅう…………
なんでしょうね(#`皿´)

来週からはほぼ週3お休みがあるので、今月はもう制覇した気分です(笑)

そんな昨日は、旦那くんが早く帰ってきて、急遽花火大会を車からみました\(^o^)/



すっごい綺麗だった〜(*´ω`*)
帰りはラーメン食べて帰りました。

はるくんは花火をみるのは、一歳ぶり❗
あんなに泣いていたのに、昨日は大興奮でしたチュー

ぶれてます(笑)ブロックを望遠鏡にみたてて
爆笑してます(笑)

大きくなったなぁ〜と実感✨

家族みんな帰ったらバタンキューでした✋

今日は昨日出た分、お家で過ごしました。


親子で掃除機です\(^o^)/
最初にはるくん。仕上げはおかあさ〜んです✋💨
「外に出て、お買い物したいよ〜」とはるくんは1日中言ってました。
毎日どっかに行くってすごく無駄遣い。
スーパーに一緒に行くだけでお菓子をねだる息子にすごいエネルギーを使うのです。

今さらですが、我が家に必要なのは
メリハリ真顔

毎回子どものやりたいこと行きたいとこに答えられません。
これは将来の学生生活にも共通してると思いました。
お金は永遠にあるものじゃない。
ないなら稼げば良いも、無限に出来るわけじゃない。
はるくんが今から大きくなれば、あれがしたいこれがしたいが出ると思います。
「親ならやりたいことは全部やらしてあげたい」と考えてましたが、
「親はスーパーマンじゃない。本当にやりたいことを全力でやらせるために、子どもとしっかり吟味させるべきだ」
と思いはじめました。

たまには働かせてお金の貴重さを学ばせる必要もこの先あると思います。
とにかく、出来ることが当たり前で
高校や大学の授業を寝て過ごすような勿体ないことはさせたくない。

………っていうのも親の希望なんだろうけど😆💦

明日も無買いdayに🍀
そのために保育園の早迎え後、何して過ごさせようか考え中です\(^o^)/

現在モニター応募中おねがい
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
書籍「3日で変わる ディズニー流の育てかた」を30名に!
酵母と乳酸菌の共生で作る、ヨーグルトを超えた美味しさ、ホームメイド・ケフィア!!


≪モニター募集≫【2名】chillafishブロックBOXを各4セットプレゼント