こんにちは。宏孕ARTクリニックです。

10月最後の週末となりました。

皆様いかがお過ごしですか?

 

今日はターナー症候群の患者様より寄せられた貴重な感想をご紹介します。

 

ターナー症候群 日本在住30代 Kさん

 

 

早いものでもう娘も5歳になりすくすく育ってます!

治療していた頃が今は懐かしいです。

育児は一筋縄でいかないことばかりで大変ですが、治療に比べたら大したことじゃありません。ドナーさん始め、院長先生、スタッフの皆さんが居てくれたから今のこの生活がある、
そう思いながら毎日奮闘しています。

 

 

 ターナー症候群(Turner syndrome)は、染色体異常のひとつです。X 染色体の完全 欠失,部分的欠失,モザイクなどにより出生女児 の 2,000 人に 1 人程度の割合で発症し,低身長, 卵巣機能不全などが見られます。ターナー症候群の女性の多くは、卵巣機能不全のため、女性ホルモンが正しく分泌されず、ホルモン療法を受けなければ、思春期になっても二次性徴や月経が正常に始まりません。そのため、自然妊娠や通常の不妊治療による挙児は困難です。

 

 でもターナー症候群の女性も卵子提供を受けることでお母さんになることができます。

 

 当院にて卵子提供治療を受けてお子様に恵まれたターナー症候群の患者様は多数おられます。一度はあきらめたお子様に恵まれる夢をかなえられたのです。 

 

 迷いやご不安もおありかと思いますが、どうぞお気軽にご相談ください。日本人スタッフがお手伝いいたします。