なんつって。



タイトルと出だしにいつも困る
だにゃにゃにゃにゃ。




今日のあいこんちゃん
チョンチャヌおじさん←
のラジオにまた出たんですねちゅー






はいはいそこは安定のバビジュネ席ですね
ばびのピースに反応するじゅねちゃデレデレ




そんでさ
このあいこんたちが登場してる時間に
流れてるラジオのやつさ



よしもと新喜劇の
「乳首ドリルすなー」のネタで言う
すな
すな
すな
せんのかーい
とおんなじ音でなんか言うので
え、今よしもといた(笑)
って私の笑いのツボつかんだまま



今度はオペラとかでよく聴く
ああっあっあっあっあっあっあっあっー(見てない人には全然わかんないね…)
て有名な曲が流れるときに
入りのときの
オペラの発声みたいなのから始まるんだけど

それに合わせて偶然
どんちゃんが歌ったようになるのwww笑い泣き


シーンと静かになってるところに
すーーーっと息吸うどんちゃん



そして
あああああああああー」

タイミングw




そしたらさ
ここからの



これwww

どした
首落ちたか



ここからの


これ


なんかい首落ちんねんwwwww笑い泣き




もうね
動画の方が面白いから
動画で上げたいんだけどね
やり方わかんなくてショボーン残念



YouTubeあったので貼りますね~
最初から8分ほどまでどんちゃんフォーカスで見てください、めっちゃおもろ←
お借りします



まぢどんちゃんツボ
この日今日なニヒヒ
ほんっとに涙出るくらい笑った
ありがとどんちゃん♥

このラジオの続きは
また今度しますね~

下に違うラジオのときの画像貼ってるから
もう貼れないので
しかもそれも途中だけど…滝汗







ちょっと




書きたくなったことを綴ります



ん何ってわけじゃないです
オチないです

そして不快に思われたらすみませんな話ですガーン


お話しとかに興味ない方は
ラジオのやつは
文章の下にありますので
下まで飛ばしてください♥🙇





いきなり本題にもう入る
あれ、前回もう考えの言葉が無いブログを書くって言ったのにな書くのね


人間にはふたつのタイプがあって
●楽しみを増やしていくタイプ(意識が常に外に向いている)
●嫌なことを排除していくタイプ(意識が内に向いている)
この2つに分かれるんだそう



私は
嫌なことを排除していくタイプで
いつも意識が自分の内に入るタイプだと思うんです


嫌なこととか
不満や不安があると
それを(事柄や気持ちを)解決しないと
そのことばっかり考えて
ずっと悩んでいるタイプ

楽しみの中にまた不安や考えてた悩みの意識に戻る感じ?
このタイプは人にどう思われるか、どう自分は見られてるかを気にするんだそう



そうなのかも
私の性格はなんでも自分が悪いと考えるのが根底にあって
すぐに相手に対して自分の行動言動が違ったんじゃないかと
反省して落ち込んでって
すっごいめんどくさいタイプの奴ショボーン
自分でもそう思う

悩み過ぎて疲れたときにやっと
「ああ自分ってめんどくさいな。無駄に悩み過ぎたな」と気づくけど
なぜか学習能力無くまた悩む(笑)




洋服とかもさ
どっちを買おうか悩んだときに
ある程度決まってるけどあとひと押しってときに
選ばない方の悪いところを見つけよう
と買わない方を見るんです諦める理由を探す
買う決め手より
買わない決め手を探すんです
だから接客されると買わない方をジーーっと見るからそっちが欲しいんだと勘違いされて、自分と違う方ススメられる(笑)



だから自分はこのタイプ分けは
嫌なことを排除していくタイプになるのだろうと
思いました。
解決してスッキリしないと
なんでも楽しめないんです。もちろん解決できることばかりじゃないんでね、今まで何がなんでも解決してきたって意味じゃないですよ。
気持ちの置き場を見つけてあげないと先に進めなくて
白黒はっきりしてくれないと不安で
あれこれ考えるんです。










逆に夫は
楽しみを増やしていくタイプで
体調崩すほど嫌なことのさなかにいても
そのやりがいとか
終わったら旅行に行こう楽しみだなと
どんなことも楽しみを見つけていくタイプ



だから
嫌な気持ちと反省と落ち込むを混同せず
適度に着地点を正しい所に置くタイプ

考え込む人の考えや気持ちを否定せず理解するけど
堕ちることに引っ張られない人






それでね
こう身近な人を見てなんとなくこのタイプ分けの仕方がわかったんだけど

あいこんの曲の歌詞を読んだり
インタビューや何かしらの発言を読んだり
最近の質問で
自分がかっこいいと思う時は?みたいなやつに
「夢の中」
と答えたハンビンを見て

ああきっと頭の中で
たくさんしたいことがあって
それをしてる自分を
イメージしたりしているんだろうなって

だってほら
妄想してるときってめっちゃ楽しいじゃん←
私もよくいろんなことを夢見るけど
その中の自分はかっこいいもんなどんなこと考えとるん(イケてる男)




作曲作業も進めてる中で
でもやることは自分の中で過ぎ去ったものをする仕事だから
身体も疲れてると
先に行った意識を戻すと頭の中が停止したりするのかななんて…

たとえば韓国語勉強するようになって
韓国語が出なくて、なのに日本語も出てこないときのあの脳が一瞬停止してる時間に似た感覚
どっか行ってるんですかねあの時の頭打たれたような真っ白感

嫌だとか楽しくないとか
したくないとかそういう態度じゃなくて
イル活の期間中はオーバーワークだったのかもしれないな~なんて
はやく完成させたかったと思うのです
うんでもあの電池切れした日はさすがにげんこつだけど

ハンビンはきっと
嫌なことを排除していくタイプ
だと思うから

不安になってるカムバのための作業を
輪郭だけでも作り上げたかったと思うんです
それでオーバーワークして
やることは戻って
停止してどこかへ行ってしまった意識っていう…

んでどんちゃんもたぶんこのタイプ
意識が内に入るタイプなのかなーとか…


はい、去年私個人が心配した二人です
でもこれはなんとなくの話しですよ~ニヒヒ






んでバビは楽しみを増やしていくタイプかなと
「どんな会場(国や箱の大小かかわらず)ライブができることが幸せ」みたいな
どんな環境の中でも
そこでの幸せ探しをしてるから





なんて勝手に書いてますが
あまり気にしないでください照れ

ほら前から書いてるようにもともと私
教育ペンだから
いろいろと悪いところに目が行くもんで←
なんでなの?と思うことももちろんあります
ペンちゃんの動きにも目が行くことも多かったし…

現実がつらいときに助けてくれる
そんな存在でもあって欲しいから
夢見させてと思うし
彼らの辛さも知っていたい


勝手につらつら書いたのは
去年から振り回された私の気持ちの着地点が欲しかっただけで
自分のためなので
考えを強要してるつもりも
これが正しいのよと言いたいわけでもありません
ただ残していたかったんです


本当はハンビンのセンイルのときに
書きたかったんですけど
あの時はまだまだ10月で
気持ちがフラフラ渦中にあったんでね

とにかく「この追加ツアーが終わるまでは意地でも好きでいよう」みたいな気持ちがあって←

それ完走したら
しばらく休もうと考えてて
自然に任せようと気持ちを放置してたら
カムバして
あいこん見たらジュネ見たらバビの声聴いたら
やっぱり変わらず好きだな~♥とラブ



これだけは言いたいのは
見方が変われば
私もまた違うこと考えるだろうし
私の中もこれがすべてじゃないし
いろんなことはモチのロンです。





あ!
そうそう
ハンビンの旅行するならヨーロッパ行きたいとかこれハンビンでしたよね?答えたの
風になりたいとか
「そーですかそーですね~」と言ったり
スマミセン言ったり
パスタの茹で具合は壁に投げつけて
落ちてこないならちょうど良いとか←

去年何かしら思ったハンビンの発言
もし、心配したりモヤモヤして
私みたいにモヤモヤを排除するまで悩んでしまうタイプの方は

韓国の
「花より青春」シリーズ
「三食ごはん」を観ることをオススメします
どちらも同じプロデューサーさんが作ってるリアリティー番組で

このプロデューサーさんは
そうですね日本で言うテレ朝のロンハーとアメトーク作ってる梶プロデューサーみたいな感じで
チラチラ映って出演者と仲良く揉めたり←
するようなとっても面白い番組です

観たとき必ずハンビンにたどり着きます
きっとハンビンも
このシリーズを見ているのだと確信するはずです
そして発言したときのハンビンの目には
きっとこんな気持ちが見えていたのだろうと
どんな意味で言ったんだろって思ったこと
答えを教えてくれる気がします
私なりの解釈ですけど……あせる勝手にすみません…

★dTVをもし視聴できる方はありますので、お時間ある時にでもどうぞご覧ください。



個人的にはこのシリーズを知る以前から
同じパンプロデューサーさんの
「花よりおじいさん」が大好きで
何度も何度もリピッて見ていて

自分のこととか将来のこととか
長く生きてきた人や
誰かの思考を知るのが好きな方
もしくは韓国人の考え方を知りたい
そういう方は是非
花よりおじいさんお勧めします。


私は解答用紙をくれたような
とても心揺さぶる番組でした。

自分の日常をフッと違うところから見る瞬間があるのだけど
なにやってんだろ…という自問に
その答え探しをしてるような気持ちです。
お勧めです。











そんで今なにやってんだろって思うのは
今日はユニョンのセンイルなのにこの記事ニヤニヤ
きのうはジナンのセンイルなのに書いてないし

というか
さっきハンビンのセンイルの話ししたけど
ハンビンのセンイル記事も書いてないし
おまけに推しのバビのセンイルも書いてないニヒヒ

メンバ誰ひとり書いてないし
センイル記事は書かないでいようと思ったのもあるのですけどね、タイミングで書かないメンバが出てきそうで

ハンビン
バビ
どんちゃん
チャヌ
ジナンちゃん
ユニョン
ジュネ

♥誕生日おめでとう♥←雑かよ


ジュネはまだだし
もしかするとジュネは書くかもしれないけど
今まで書かなくても書く時間がなぜか毎回確保できず
ちゃんといつも心の中で祝っていますよ
ペンちゃんの言葉を読みながら
幸せを感じています自分の誕生日でもないのに←





ああああああああ
時間切れだチーン
長文なうえ大事なこと抜けてたらごめんなさい
読んで不愉快に思われたら全力土下座です🙇🙇🙇🙇🙇💦

あまり書かないように心がけていますが
また気まぐれに考えブログ書くかもです💦
そのときは気楽な気持ちで読んでください

それから突如記事を削除する場合もあります
よくフラフラする主ですが
キモがらないでください←






ほんでこれやっぱりどんちゃんのジャケットだったんですね



この借りる流れが可愛くて鬼リピラブ
なのでなかなか先に行けず
時間切れで全部まだ聴けて(見れて)ません…が

この流れ
私がやりたいだけのスクショ物語書きます






ラジオ開始そうそう
ジュネがキョロキョロ


なんか探すようにそわそわしだす



バビの服をジロジロ見る
「(バビヒョンたくさん着てあったかそうだけど脱ぐの嫌かな……言うの気まずいな)」



「(お、ドンヒョクのよさげだな)」




周りの様子見ながらどんちゃんがこっち見るのを待って
ドンヒョガっ!
「ん?!」



「上着貸せ」
「なんでだよ(貸さねーぞ)」



これじゃ寒い
「……………(はあ……)」


「(こいつ言いやがった貸すしかねーだろ)…………」
どんちゃん頭抱える



やさしいドンヒョクしぶしぶ脱ぐ
ジュネもちょっと悪かったなとどんちゃんの顔色伺う



「(この時期Tシャツて考えればわかるだろによ………パボか。あ、パボだった)」←



どんちゃんのヤケクソぱんち




続きは今度にします
全部貼れないのでいや続きいるかな?


ジュネヤ
どんちゃんファッショニスタなんだからさ
好きなコーデ考えて来てるんだからやめときなニヤニヤ

しかし
マンネのチャヌに言わず
どんちゃんに言うのがジュネらしい
どんちゃんもそこわかってるから
相手してくれるんだろなニヤニヤ97line最高♥






はいいいいいいい
おわるねーーーーー



おわるー。



※スクショって疲れるね
みなさんいつもやってるのねお疲れさまです
みなさんのとても楽しいです、ありがとうございます。

いいねいつもありがとうございマリウス♥