無事にイベントを終えて、ホッとしています!


こういうイベントに参加するといかに自分は宣伝が下手かわかります(笑)

(お客様へのパンの紹介がたどたどしい…)


最後に残ったパンがありました。そのパンはイベントや発送のときにしか作らない、手間のかかる、コストのかかったパンでした。なので値段的にも幾分高価であったこともありました。


そのとき、ひらめいたのです!

(宇宙治療院の川又淳一さんが言った言葉を…)


「三角のピラミッドタワーに台を作り、売りたい商品を置く」というもの。


オーナーさんの許可を得て、苦肉の策のピラミッドを作ってみたんです!


そうしたら、そのパンがジリジリと売れて行くのです!最後の方は「これを全部!」と買ってくださいました。


今回も親子でお手伝いという名の社会科学習をさせてもらいました。長女は学校では奥手の奥手ですが、イベントのときはキビキビ動いて動じないんです。愛想がよければあっぱれですが(笑)ちなみに次女は長女のマネしてやる気満々、やや空回り、ただそれを上回る御愛嬌でお客様の心をゲット(笑)うまいこと、姉妹独自の役割がある!


今日も新たな発見の1日になりました、バンザイ♡