尊敬する方が年末、天寿を全うされました


亡くなる早朝、「来年もよろしくお願い致します」と挨拶をしました


その夕方、目と鼻の先の郵便局に向かう途中、天に舞い上がりました


娘たちのそろばんの先生であり、

私がお世話になっている方のお母さんです


60年そろばん一筋に、家事も手を抜かない、料理上手で、頂いた布を手提げかばんやティッシュカバーにして、そのお代金をユニセフに寄付されていました


グランディングができているからこそ、安定感と安心感があり、なにより子供が大好きな方でした


そろばんの帰り、娘たちが見えなくなるまで手を振って見送ってくれたそうです


人の喜びが御自身の喜びのような方で

頼まれると快く務める方でした


明日、告別式です。まだ信じれない気持ちでいますが明日、実感すると思います


何が起こるかわからないこそ、

「今ここに…」があるんですねクローバー


今が一番しっくり響きます

「今ここにいる」


この方からのプレゼントかもしれないです花束


明日は感謝の気持ちでお会いしてきます