知り合いのblogを2007年あたりまで一気に読んでみたり。
色々と思うことがありました。
自分の行動が1つの団体を左右したのを読み返して、アレで良かったのかな・・と思ったり。
当時の自分にはアレが最適だったんだし、しょうがないね!
これからも研鑽していかないと。

メッセである人と話したけど
ネトゲを本人のやる気がないときは、やるもんじゃないと思うな。
周りがやってるからとか、周りに申し訳なくて~とか深く考えない方がいいと思う。
ネトゲにハマる原因の1つは、相手が実在する人だからだろうしね!
多分周りに合わせようとする人ほど大変なコトに・・・
久々に話したけど、元気そうで何よりでした。

そして、土曜の朝5時30に電話で起こしてくれ!
と知り合いに頼まれた。新幹線の時間に起きれないかららしい・・
起こすことはできたけど~新幹線には乗れたのかな?
頑張ってお台場でガンダムを撮ってね~


放射線おわりません・・
地味にメンドイ!

コソコソ調べ物・・
射程について~
石投げ直線8マス
ナイフ直線10マス

やっぱりナイフのがSP食うけど良さそう。
射程の差が大きいきがする。

相手のHW視点の動画を見て知ったんですが
反射してもHWが遠くにいたら意味がないんだね
当然っちゃ当然なんだろうけど。
相手が魔法うったら、その場に縫い付けるのをナイフでするようにしないとね。
勉強になりました。

プラ盾、コンバが一番今の装備じゃ最適解かな?
盾持ちかえで微妙な阿修羅なら落ちないしね。
後SbrはINT100ぐらいあると大体ダメージ2倍だった。INT1と比べて
味方がいる時に援護射撃で打つ分にはよさそうかな?
でもナイフで縫い付けるほうがマシな気がするね!

LPの先端にいて牽制を何にしようか迷ってたから丁度よかった。
Sbrじゃリキャに時間かかってダメ。石投げは便利だけど短い、後チョット重い・・
SPに目をつぶってナイフ投げ稼業。

ナイフ一発どのぐらいダメージでるか一応試算試算~
EC30% 人40% 85
EC30% 人30% 100

牽制としては結構出てる気がする!
オマケの毒もあるしね。相手の緑Pも減らせるかも?
コンバは色々と地味に使い道があるから、とても重宝しますね。

マンドラゴラキャップを手に入れた。
被弾時発動率2~3%程度らしい。
そしてやっぱり魔法攻撃じゃでませんでした。
実践で使うには、なかなか場面を選びそうです。











パスワードをすっかり忘れて、ずっと放置へ!
今は放射線物理をまとめ中~

こまごまRO関連
うちのAXじゃ角兜までつけてSGに突撃すると、流石に死にます・・・
先週実験したけど全然ムリ。
プラ盾のミラー発動しなきゃ、それこそ意味なくさっくり死ぬ。
30%はデカイね
やっぱり最初は角兜ナシで牽制するべきっぽい。
っていうか無くても重いと死ぬしね!

そしてSBは切ってしまったけど、全然問題はなく・・・
実際ウチのEDPSBじゃ後衛すらASMついてたら落ちないし
前衛には多分無意味に近いぐらい。
EDPを使うのはバリケ破壊、それか終盤のエンペぐらいに
元から人を倒す為にEDPはしなかったからなぁ・・
EDPSBで1撃~なんて夢。
実際自分が撃たれても痛感するところでもあるし・・・
メギン2つだと流石に一気に真赤になるけど。
逆に言うとそれぐらいないと威力がお察しってコトでもある感じ。

EDPグリムがやっぱり便利。
でもカタールだから防御が脆すぎて見つかる=死
やっぱりアサはアシスト役だね!
影薄いぐらいが一番いいね~

頭にのるマンドラゴラ手にいれようか迷い中