おそうめんテンゲルはじめました | 「 外 で 遊 ぼ う ☆ 」

おそうめんテンゲルはじめました


あたしのテンゲル愛は底知れず


「テンゲル張ると雨」伝説にも負けず
今回の小豆島旅にもテンゲルさんを同行させたわさ。

前夜祭の前日
コソッとテントを張りに行き
お気に入りのサイトにどーーんとテンゲルさん

{EB38AB04-EBE1-4DAA-9580-053A88AF2603}

そしてゆっくりと日が暮れ空が美しく...

キャノピーを使わないときは出入り口を反対側にしてこちら側は景色を楽しむ専用窓
額縁みたいでしょ(笑)

インナーなしのコット寝って大好きなのです◎


{126FF2FB-45D4-455D-91B2-14257CCFD173}

特等席◎


そういえば
あなたとの初めての旅は去年の小豆島だったわね

{FBFE8E88-76F4-473D-80CF-B51A6E7E7A6B}
足が伸ばせることに感動し
毎日ストレッチして寝るという日々
しかし
「テンゲル張ると雨伝説」もここから始まった


何度も一緒に旅してるけど
旅するたびに違う発見がありますテンゲルさん

今回はこんな使い方も↓

"おそうめんさん"という謎のコンテンツをはじめたわたくしは
ノマキャンでおそうめんを振る舞うミッションを承りまして
たくさんのおそうめんを茹でなくてはいけないのですよ。

「暑いからキャノピーの下で作業したいし食べたいねー」


今回持参したのはSOTOのMUKAストーブ
{F0890300-DD72-48B0-BB96-E2E54FB0D488}




大きなお鍋でたくさんのお湯を沸かさねばならないのでMUKAさんが1番最適
しかしながら
使い方がまだ上手にできないあたしは最初に火柱が上がることもしばしば(笑)

そもそもキャノピー下での火器の使用は危ないでしょ(笑)

ってなわけで
移動......
はしません

なんとこのキャノピー君は

テンションかけたままキャノピー部分だけ収納できちゃうのですよ!!
くちゃくちゃーーっと
{5A1CEBA6-BBA7-4AC4-B3DB-512B5524B6DB}

{77E9B7C7-AC28-4431-A76D-D6E9CF3175B0}

{7AB24553-2148-4624-A29C-5C296D970A96}





そして調理後は

キャノピーをずずずーーーっと戻す
{7CDECA01-E42B-4F4F-8BCD-5BEB40DA1C42}

いただきまーーす◎
日陰は涼しいですよーーー◎◎

※今回はキャンプ場が貸切の為、椅子とテーブルをテント下に使わせていただきましたが通常はキャンプ場の共有物の個人使用はNGですよ~

まるでしゃれたカフェのシェードのようでしょ??
普通にファミキャンしてるようにも見えますが


このいろいろ変身しちゃうテンゲルさんがやっぱり大好きだと思ったわたくしです





そして

ようやく毎日晴れ!晴れ!晴れ!
雨が全く降らず

"テンゲル張ると雨が降る"ジンクスを払拭することができましたとさ♪♪




さて
次の旅はどこじゃろか♪♪




今までのテンゲル愛




ぜひご覧ください
おそうめんblog