祝日最高*\(^o^)/*
学校のこと考えなくていいから、ゆっくり勉強できる〜
余裕があるということで、バイトが終わったあとポムポムプリンのハッピーセットを手に入れるために(2回目)某ファストフード店に行ったけど、なんと品切れ
やっぱり人気だったんだ!
かわいかったもんな〜
ってことで、今期の戦利品はいつ使うのか分からないミニスプーンとミニプレートのセットのみ!
大事に使おう✨
さてさて日本史!
前回も書いたように後ろから進めていて、今日8章終わった〜
だいたい半分!
やっぱり3度目だからか、なんとなく覚えているところも多くて昨年より勉強が楽だなって感じる!成長✨
今日は7章まで終わらせる計画だから今から頑張りまーす💪
そしてドイツ語!
逃げてました…
過去問をパラパラ〜って見てみたときに「わ、難しそう…」と感じてしまったわたしは、なぜかすぐに勉強にとりかかるわけでなく、ひたすら教科書を視界に入れないようにしてました笑
もう申し込んじゃったのにね!無駄なのにね!後から自分が苦しくなるだけなのにね!わたしそういうとこある。(反省)
避けに避け続けてついに1ヶ月前になりました*\(^o^)/*モウニゲラレナイ
使ってる参考書は30日で完成?みたいなやつ!
とりあえず1日目〜3日目をやってみたけど全くわからん笑
ドイツ語は大学の第2言語で選択してたけど、ほとんど忘れてるっぽい💦
ってことで、1年生の頃使ってた教科書を取り出して今からお勉強…
日本史の教科書が1周する予定の11月13日までに、ドイツ語の参考書も1周したいと思います!
基礎固めだね!
それと同時に単語帳毎日読んで語彙増やす!
リスニングも何言ってるかちんぷんかんぷんだけど、とりあえず毎日聴きたいと思います笑
明日もがんば!まず今夜がんば!
