ホクレン様 大豆ミート。 | ドラちゃんの懸賞ブログ

ドラちゃんの懸賞ブログ

主に懸賞、モニターブログです。

2代目の飼い猫。
ミヌエットのドラちゃん。

モニターさせて頂いた物はしっかりとレポートさせて頂きます。

今年32件目の紹介はは

ホクレン様 大豆ミート。



今回は大豆ミートです。

特徴!
・大豆を原料として作られた植物性の代替肉
・大豆の栄養を凝縮し、肉のような食感や味わいを楽しめる
・植物性のたんぱく質のみなのでコレステロールを全く含んでいない
・高タンパク、食物繊維豊富
・道産大豆100%使用
・2023年秋発売

使い方は簡単。
必要な量をお湯でもどす。
ザルにあげて水で洗う→絞る、これを2.3回繰り返すだけ。






下味を軽くつけて料理に使用するだけ。




今回は麻婆茄子に使用しました。



下味は塩胡椒と醤油を軽くつけて炒めて完成!




味の濃い料理なので大豆ミートでも違和感なく美味しく頂きました❤️
高タンパクで食物繊維豊富、カロリーもお肉より低いのでダイエット中の方にもオススメ!

麻婆系の料理は良く作るので今度は麻婆豆腐に使用してみます。

初めて大豆ミートを食べましたが簡単に調理できて美味しく栄養を取れたのでまたリピートしたいです。

ホクレン様ありがとうございました!
簡単に美味しくできました❤️



セクシーなバックショット。