お久しぶりのチョングッチャンとポリパッ! | kyobinのブログ シェルティ ルノくんも登場♡

kyobinのブログ シェルティ ルノくんも登場♡

推定年齢8才元保護犬シェルティ ルノくんもブログに登場♡
アイコンは お空組のシェルティ ウォンくん♡

2023年8月ソウル旅行🛩


SMエンタ新社屋のあるアクロフォレストDタワー下矢印

そしてソウルの森を散策🌳
ランチは お久しぶりに清潭洞(チョンダムドン)にある「チョングッチャンとポリパッ」へ行きましたルンルン

大豆を発酵させて作った納豆チゲ チョングッチャン下矢印
ポリパッ(麦飯)とパンチャン下矢印
ヘルシーで身体にも良さそうな「チョングッチャンとポリパッ」は 素朴な味わいで美味しかったですOK

清潭洞のホリーズコーヒー下矢印
シンプルにアイスアメリカーノ下矢印
旅行出発前の仕事の疲れと暑さで お茶タイムが多かったかも!!

SUPER JUNIORイェソン兄さんのファミリー経営のカフェ「マウスラビット」にも お久しぶりに行きました🐀🐰
テラス席もあり開放感のあるステキなカフェですラブラブ
ひんやり抹茶ラテと甘さ控えめキャロットケーキ🥕
美味しくいただきましたOK

コンビニにウォンビンルンルン
ウォンビンもお久しぶりルンルン
(ドラマでも拝見したい🙄)

のんびりお茶して休んだ後は 汝矣島(ヨイド)にある話題のスポット ソウル市最大規模の百貨店 THE HYUNDAIソウルへ…🚃
駅から直結の動く歩道が長かった…爆笑

途中にパク・ヘジンさん下矢印
広くてオシャレで明るい店内キラキラ
5F中央にある庭園 サウンドフォレストには巨大なミッキーマウス下矢印
緑に囲まれた庭園のミッキーマウスを6Fの記念撮影スポットからパチリカメラ
地下の食品コーナーで美味しそうだったので シャインマスカットを購入🍇
デパ地下スイーツも 色々と見て回りたかったけれど 広過ぎて時間が足りませんでした爆笑アセアセ

Yさんは 2個入りの桃を購入🍑
ホテルに戻ってから「美味しくないけど…」と言いながら Yさんに1個手渡されました🍑

日本の桃と味と食感も違っていたけれど
桃の皮はスルッと剥けたので スプーンで実をすくって完食OK

シャインマスカットも お味は イマイチ甘さ不足!!

デパ地下のフルーツだから期待したけれど フルーツは やっぱり日本の方が安くて美味しいかも…🍇🍑

遅めのランチだったので お腹いっぱいで 夕食を食べそこねたので 明洞で遅くまで営業していたお粥のお店でカボチャ粥をテイクアウト🎃
ホテルの窓から明洞の夜景を見ながらいただきました😊
(朝もカボチャ粥…😅)
このカボチャ粥は ぜんぜん熱々ではない!!

量も少なくてショボい!?

これで16800₩は 一瞬ボッタクリされたかと思ってしまった…笑

こうして1日が終わりました音符

あっという間ですね…口笛アセアセ

シェルティ ルノくんあしあと
楽しそうわんねあしあと

楽しい1日でしたが 職場のコロナ騒動があったので やっぱり心の奥底は なんとなく気が重い旅行だったかもしれません…プンプンアセアセ