石村湖カフェ通りのソルビンカフェ | kyobinのブログ シェルティ ルノくんも登場♡

kyobinのブログ シェルティ ルノくんも登場♡

推定年齢8才元保護犬シェルティ ルノくんもブログに登場♡
アイコンは お空組のシェルティ ウォンくん♡

2023年5月

お久しぶりの韓国ソウル旅行🛩


午前中は とても良いお天気でしたが 仁寺洞の鉢孟供養(バルコンヤン)で韓国精進料理のランチを楽しんでいる時に お店の窓から外を覗いて見ると雨が降り出していましたびっくり

食事を終えて外に出た時も まだ雨は降っていたけれど 傘をさして仁寺洞のメイン通りを歩き初めると すぐに雨は止んでくれましたOK

この日は 1日に「晴れ 雨 曇り」のお天気に遭遇したみたい爆笑アセアセ


私は 雨女なのか晴れ女なのか分からなくなりそう☔☀!?


でも韓国に来ると どこかで雨が降るので やっぱり雨女かな!?


仁寺洞の次は 地下鉄に乗って蚕室(チャムシル)へ移動しました🚃


曇り空にロッテワールドタワー下矢印

ロッテワールドホテル下矢印
ソウルロッテワールドと石村湖(ソッチョンホス)下矢印
お久しぶりのソウルだから どの景色もやっぱり懐かしいルンルン
石村湖に架かる橋を のんびり渡り石村湖カフェ通りへあしあと  
人気のグルメやオシャレなカフェの集まるステキな場所ですルンルン
ここは チキンのお店らしいけれど なぜアヒルさん!?
かわいいアヒルさんのあるお店を通り過ぎて目指すは やっぱりソルビンカフェです飛び出すハート

雪氷ソルビン石村湖東湖店キラキラ
店内は 広々していてテラス席もありましたルンルン
テラス席への扉も全開で ほのかな風と空気が気持ちいい〜ラブラブ

季節限定のいちごのメニューに間に合いました🍓
ワンパターンだけど やっぱり選んでしまう生いちごソルビン🍓
日本にあるソルビンよりも韓国ソルビンの方がボリューム感あり 更に美味しい気がします🍓
(値上がりしていたけれど それでも日本よりは ちょっと安いし…🙄)
生クリームにトッピングのチーズケーキもワタシ的には 韓国のソルビンの方が絶対に美味しい!!

KオンニとAさんは 定番メニューきな粉ソルビン下矢印
Aさんは きな粉にむせながら食べていました笑

Yさんは きな粉餅トーストを食べていたかな!?
(写真はなし…😅)

蚕室へ行った時には ぜひまた訪れてみたいと思う石村湖カフェ通りのソルビンカフェでした飛び出すハート

シェルティ ルノくんあしあと
ボクもテラス席で いちごが食べたいわ〜ん🍓