2月20日のトレード結果について、振り返ったのですが、考えをまとめたいです。
21日頃より、両建ての可能性について、検討しております。
なぜなら、現在のスタイルはデイトレなのですが、スインガーになりたいのです。
エントリーする度に、負ける可能性の回数も増加しますので、
また精神的に現状と異なる可能性がある為です。
そこで、考えているのが両建てです。
三角等の1H、4Hの長い時間足でのレジからの反発に対しては、
強気のSで攻めていいのかなと思いました。
つまり、20日で言うと、125.76からのSで125.0で利確しない事。
リバ狙いでLを細かく両建てし、同値撤退する事で、三角上抜けの可能性を保険する事が大事かなと
今回で言うと、124.95とかでLを入れて、初回は同値撤退覚悟。
(初回リバで三角上抜けする可能性ありだから)
次回以降は、↓の方向性と考え、レジラインでLを細かく利確する。
また、もう1つですが
リバ狙いのエントリーは
サポラインを少しブレイクしそうな段階で実施する事。
そして、強く反発している形・スピードを確認する事。
例えば、125.0ラインがサポだとすると
125.07とかでエン トリーはダメ。
124.97とかでエントリーするのがベスト。
どうも、こんばんは。
先ほどの続きです(^ω^)
トレード結果は次のとおりです。
19:22 125.027 L
20:48 125.243
+21.6 PIP (逆バリ意識)
エントリー根拠
①125.0は強いサポと考えた為
②三角上抜けの可能性を考えていた為
リミット
①40のラインを超えると考えたが、現状冷静になると、前回40をあっけなくブレイク失敗した
事を勘案すると、リミットは40である。それが反省。
反省内容
①三角上抜け失敗し、125.0からのリバが40ブレイクしなかった段階で、レンジ突入し、
トレンド↑から↓に変更する可能性が強い事を考えるべきであった。
その段階でリバ狙いは全て40手前で利確すべき。
00:22 125.402 S
01:26 125.088
+31.4 PIP (順張り意識)
エントリー根拠
①22:30頃の125.0からのリバが40をブレイクしたものの、その後の押し目後の上昇確認したが
20分の5分足が弱く垂れる形だった為
②三角上抜け失敗したら、やはり↓方向性と考えている為
リミット
①やはり125.0の付近、サポ強い為。
反省点
①三角上抜け失敗等の場合は、利益を伸ばす為、放置しても良いと思う。
実際、この後2/21 21時には124.4まで下落。結果論だが。。。
実は他にも4回程、トレードしており、損益共に微小。
2/20の結果は +93.25 PIP
先ほどの続きです(^ω^)
トレード結果は次のとおりです。
19:22 125.027 L
20:48 125.243
+21.6 PIP (逆バリ意識)
エントリー根拠
①125.0は強いサポと考えた為
②三角上抜けの可能性を考えていた為
リミット
①40のラインを超えると考えたが、現状冷静になると、前回40をあっけなくブレイク失敗した
事を勘案すると、リミットは40である。それが反省。
反省内容
①三角上抜け失敗し、125.0からのリバが40ブレイクしなかった段階で、レンジ突入し、
トレンド↑から↓に変更する可能性が強い事を考えるべきであった。
その段階でリバ狙いは全て40手前で利確すべき。
00:22 125.402 S
01:26 125.088
+31.4 PIP (順張り意識)
エントリー根拠
①22:30頃の125.0からのリバが40をブレイクしたものの、その後の押し目後の上昇確認したが
20分の5分足が弱く垂れる形だった為
②三角上抜け失敗したら、やはり↓方向性と考えている為
リミット
①やはり125.0の付近、サポ強い為。
反省点
①三角上抜け失敗等の場合は、利益を伸ばす為、放置しても良いと思う。
実際、この後2/21 21時には124.4まで下落。結果論だが。。。
実は他にも4回程、トレードしており、損益共に微小。
2/20の結果は +93.25 PIP
こんにちは(^ω^)
FXの反省日記を付けることにしました。
飽き性ですが、できる限り付けていきたいと思います。
また、私はユロ円が好きなので、今後何も特定していないものはユロ円です。
2/20 トレード結果
11:22 125.588 S
14:21 125.046
+54.2 PIP (順張り意識)
5分足

1H

このトレードについてですが、
エントリー根拠は
①1H、4Hにて形成されていた、三角の上抜けに失敗した事
②時間をかけて、50・60を超えたものの、70を割れた後、反発をせずに60を割った為
リミット根拠
①125.0はかなり強いサポと考えた為
反省内容
①10:30のタイミングで、損切り幅を直近高値の80に入れ、Sするべきだった。
5分足の形をもう少しチェックするべき。
14:22 125.074 L
14:25 125.023
▲5.1 PIP (逆バリ意識)
14:28 125.010 L
14:31 124.949
▲6.1 PIP (逆バリ意識)
14:31 124.959 L
16:19 125.158
+19.9 PIP (逆バリ意識)
このトレードについてですが、
エントリー根拠は
①前回下落幅が大きかったので、リバが発生すると考えた為
②125.0のレジは強いと考えた為
リミット根拠
①40程度の下落時のサポラインを考えるべき。
反省内容
① その前の2回共にエントリーが早い、
5分足が終了して強弱反発有無を確認してエントリーするべき
②また、損切幅が狭いのは納得済(ガラ防止)、2回エントリー失敗して11.2PIP損失
③利確が下手過ぎ、リバ狙いの反発ならば、リミット40の手前33~35にきた段階で利確すべき
結局リバ狙いでは 7.7PIPのみプラスと散々。。。
16:20 125.152 S
16:47 125.173
▲2.1 PIP (順張り意識)
エントリー根拠
①リバの下落幅が大きく、ガラると判断。
リミット
①125円をワルと考えた
反省内容
①損切幅極小で特にないが、中途半端な位置で焦ってエントリーしてしまった。
この展開を考えるなら、リバ狙いのLをせずに40の戻り売り狙いが正しいと判断。
来週以降に生かしたい。
ちょっと長いので
記事を後半に分けたい。
ここでの反省点は、
三角上抜けせず、下落後のリバ狙いのエントリーである。
再度、三角上抜けする可能性もあるので、エントリーをする事は今後も実施。
但し、Sを利確する前に、Lをエントリーし、両建状態にする事。
125.0でブレイクする際にも、124.85を損切ラインにすれば、ブレイクが確認できS継続となる
また、エントリーのタイミングが早すぎる。
125.0のサポと考えるなら、124.98程度まででエントリーを実施したい。
FXの反省日記を付けることにしました。
飽き性ですが、できる限り付けていきたいと思います。
また、私はユロ円が好きなので、今後何も特定していないものはユロ円です。
2/20 トレード結果
11:22 125.588 S
14:21 125.046
+54.2 PIP (順張り意識)
5分足

1H

このトレードについてですが、
エントリー根拠は
①1H、4Hにて形成されていた、三角の上抜けに失敗した事
②時間をかけて、50・60を超えたものの、70を割れた後、反発をせずに60を割った為
リミット根拠
①125.0はかなり強いサポと考えた為
反省内容
①10:30のタイミングで、損切り幅を直近高値の80に入れ、Sするべきだった。
5分足の形をもう少しチェックするべき。
14:22 125.074 L
14:25 125.023
▲5.1 PIP (逆バリ意識)
14:28 125.010 L
14:31 124.949
▲6.1 PIP (逆バリ意識)
14:31 124.959 L
16:19 125.158
+19.9 PIP (逆バリ意識)
このトレードについてですが、
エントリー根拠は
①前回下落幅が大きかったので、リバが発生すると考えた為
②125.0のレジは強いと考えた為
リミット根拠
①40程度の下落時のサポラインを考えるべき。
反省内容
① その前の2回共にエントリーが早い、
5分足が終了して強弱反発有無を確認してエントリーするべき
②また、損切幅が狭いのは納得済(ガラ防止)、2回エントリー失敗して11.2PIP損失
③利確が下手過ぎ、リバ狙いの反発ならば、リミット40の手前33~35にきた段階で利確すべき
結局リバ狙いでは 7.7PIPのみプラスと散々。。。
16:20 125.152 S
16:47 125.173
▲2.1 PIP (順張り意識)
エントリー根拠
①リバの下落幅が大きく、ガラると判断。
リミット
①125円をワルと考えた
反省内容
①損切幅極小で特にないが、中途半端な位置で焦ってエントリーしてしまった。
この展開を考えるなら、リバ狙いのLをせずに40の戻り売り狙いが正しいと判断。
来週以降に生かしたい。
ちょっと長いので
記事を後半に分けたい。
ここでの反省点は、
三角上抜けせず、下落後のリバ狙いのエントリーである。
再度、三角上抜けする可能性もあるので、エントリーをする事は今後も実施。
但し、Sを利確する前に、Lをエントリーし、両建状態にする事。
125.0でブレイクする際にも、124.85を損切ラインにすれば、ブレイクが確認できS継続となる
また、エントリーのタイミングが早すぎる。
125.0のサポと考えるなら、124.98程度まででエントリーを実施したい。
