TODAY'S
 
難しいけど超重要!夢のマイホーム14の知恵!

 
 

1.家づくり学校とは❓

2.夢のマイホーム14の知恵‼️
3.感想


 

  1. 家づくり学校とは❓

 広告会社のひとつ‼️

1番伝えたいこと✨

『目に見えない部分が大事』

デザイン性より

住み心地がよく
お金のかからない家を‼️


 

  2. 夢のマイホーム14の知恵‼️


1.長期優良住宅

①7つの認定基準が必要

②メリット

税制、金利優遇

資産価値の維持

 

2.2021年には省エネ等級4

断熱材を分厚くする

3.2030年にはゼロエネ☆☆☆

ZEH  ノットゼロエネルギーハウス

断熱 省エネ  創エネ 
太陽光発電と売電

収支をプラマイゼロにする!


4.エコキュート 給湯安くなる

暖房1つでまかなえる


5.体感温度

室温+平均輻射温度÷2


6.日本は住宅業界
25年も欧米より遅れている


7.基本性能4つ!

①快適性    ②省エネ性

③耐久性    ④耐震性


8.結露はカビを育てカビはダニを育てる

壁の中にも結露は生まれる

屋根裏にも!


9.高気密 q

1時間でどれだけ熱が逃げるか

1.9以下が良い


10.UA

どれだけ逃げていくか Q値と分母が違う

0.87以下が良い


11.C値 気密測定でわかる

相当隙間面積  1以下が良い


12.高性能住宅の4つのポイント

①快適

②長寿命

③省エネ

④健康


13.パッシブハウス

自然の力を上手に活用し気持ちよくエコに暮らせる家



14.工務店の選び方

マンツーマンで丁寧に対応

月に1.2棟作成

年に1020
多すぎると雑になりがち



  3. 感想

 思っていたよりも詳しく、そして分かりやすく

教えてもらえました!


おうちの基本的な構造の部分から、

お金のことまで全体的に説明してもらって

現実的に考えることもできました!びっくり


やはり基本的な情報が頭に入ると

実際のお家を見ても、感じ方や捉え方が

変わってくると思います!


今度、また完成見学会に行く予定なので

今回教えてもらったポイントを

意識しながら見学してみたいですおねがい

 


 

 

 



育児休業1年取得系男子とは 

↑ 自己紹介記事です✨


育休238日目です!

 

今日の娘の成長チューリップ 生後9ヶ月 

つかみ食べが上手くなってきた

 

公式ラインはじめました✨

『男性育休が気楽にとれる世の中に』
するために情報発信しています‼️

ただ、個別に質問や相談できる環境があれば
男性育休の孤独を感じる人が減ると思い、
【公式ライン】はじめました😁
(育休取得前の孤独で辛かった自分に向けて作りました💦)


気になることが有れば
何でも聞いてください‼️

LINE Add Friendリンクlin.ee




本日の離乳食

  

おすすめ記事

ランキング1位👑

 

 

ランキング2位


ランキング3位

 

 『きれいごと抜き⁉︎男性育休取得までの苦悩と孤独!そして…』育休198日目です! 今日の娘の成長 生後8ヶ月 手首をまわせるようになった‼️   きれいごと抜き⁉︎男性育休取得までの苦悩と孤独!そして…最後まで読むメリ…リンクameblo.jp